いくらやっても伸びない…という壁を完全に壊した勉強術

 

 

f:id:medjuken:20210516101231p:plain

 




 

 


受験が近付けば、
きっとやりたいことが見つかって

 

成績も伸びて
いい大学に行ける気がする♪


なんとなくそう思っているかもしれませんが
現実はそんなに甘くないです。

 

○やりたいことが見つからない

 

○なんのために勉強しているかわからない

 

○第一志望は行けそうな大学にしよう

 

○もう1段階、ランクを下げよう

 

○最後まで成績は伸びなかった


このまま生きていたら、多くの人が
気付いた時にはこうなっています。

 

そして、もう取り返しがつかないから
浪人するか、行きたくない大学に行くか
選択を迫られます。

 

そして、その2択の決め手は
「友達がいる方」

 

そういう選択の仕方に
慣れてしまったら、
きっと社会人になってからも

 

本当に本気で努力して、自分を貫く

 

ということはできずに、
周りに流され続けます。


これは、あなたの
自分で切り拓いた人生
だと言えるでしょうか?

 

望んだ人生だと
言えるでしょうか?

 

きっと、こうなってしまったら
自分を肯定するために、

 

後から言い訳をたくさん
用意するでしょう。

 

○この大学だからこそ、やれたことがある

 

○今の自分は十分幸せだ

 

○これが人並みの人生だし、これに満足しよう

 

○欲張るのは良くないことだ


そして、本気で熱くなれるものも
見つからずに年を取っていきます。

 

想像するだけでも、
暗い気持ちになりますね。


あなたは、周りにバカにされるのが
怖いだけで言えていない

 

本当は行きたい大学

 

があるのではないでしょうか?

 

「どうせ無理だから」

と思っているその大学に

 

もし行ける方法があるとしたら、

本気で努力しますか?

 

1週間あれば、

 

あなたに明確な目標を持たせ、
勉強して成長するのが
楽しくて仕方ない

 

そして、どんどん力がついて
成績が伸びていく

 

そんな状況にできる。

こんなことが可能なら、

 

あなたは本気になれそうですね。

 

「がんばっているつもりだけど

もうこれ以上は伸びない

「頭の良さは生まれつきで

限界があるんだ

「自分は人より、忘れっぽくて

なかなか覚えられない」

 


私も、受験生の時には
こんな風に思っていました。


ですが、ある方法に出会ってから
その考え方は変わりました。


浪人中の予備校の先生に
「最近成績伸びてるね!」
と認められました。


テストの結果について
友達と話していると

 

「すごすぎ…!」

「余裕で合格できるね!」

「本当にうらやましい」

 

というコメントを
もらうこともありました。

 


ですが、以前の私は
アドバイスを聞かずに
ひたすら自分のやり方を
貫こうとする

素直じゃない受験生でした。


当時私は自称進学校に通っていて、
ランクは低めでした。

 

その中では中途半端に
成績が良かったため、


周りの意見を聞く気が
全くありませんでした。


数人とても賢い人がいるけど、
その人は部活やってないしな…

 

部活やりつつ、そこそこ
がんばっていて自分はすごい

 

そうやって自分を肯定し、
我流の勉強を続け、
迷走していきました。

 

当時はそんなつもりはなく、

振り返ってやっと気付いたので

とても恐ろしいものです。

 


そんな私がなぜ
浪人中、急に

 

周りのたくさんの人から
成績を褒められるほどの
頭脳を手に入れ

 

余裕で医学部医学科
合格することができたのか。


「どうやって勉強したの?」
と聞かれるほど成績を伸ばし、

 

地頭の差だから仕方ない…
と諦めていた人たちに
肩を並べることができたのか。

 

今この記事を読んでいる

あなただけにお伝えします!

 

f:id:medjuken:20201015232948j:plain

 

 

こんにちは、初めまして!
まことと申します。


普段は医学生として勉強に励んでいます。
現在5年生で、
病院実習と部活を両立して
忙しい毎日を過ごしています。


趣味は読書で、
部活はバレーボール部です。


また、医学生であると同時に
ちょっと変わった仕事もしています。

 

受験生向けの勉強サポート

です!

 


高校生の、「第一志望合格」
をサポートしています。

 

f:id:medjuken:20200820184844p:plain

 

新年度になって

少し時間が経ちました。

 

高1でも早い人は

もう受験を意識しています。

 

努力を人に見せないように

する人は本当に多いです。

 

勉強してなさそうな友達も

あなたの知らないところで

本気で勉強している

かもしれません。

 

ところで、あなたは

第一志望が決まっていて

合格するビジョンが

出来上がっていますか?

 

 

 

「受験なんてまだ早いでしょ

今はそんなこと考えるの嫌だ!

 

「無理な気がするし、

行けそうなところを探そう

「勉強、あんまり楽しくないしな…」

 

覚えてもすぐ忘れちゃう…

 

 

大丈夫です。

安心してください。

 

このような方のために

用意しました!

 

 

 

★高校生サポート企画★

~期間限定!無料プレゼント~

 

誰でも医学部合格力

付けるための心得

(PDF現在65ページ)

 

f:id:medjuken:20210516101324p:plain

 

 

これを受け取れば、今やる気が無くても、

勉強をする意味を見出し、

やる気が湧いてきます。

 

そして、「なぜ医学部に合格できるか」

あなたも数字を見て

納得することができます。

 

具体的な合格に向けた戦略もわかります。

 

日々どうやって勉強したら

効率よく、楽しむことができ、

最短で誰よりも確実に暗記できるか

 

という内容については現在追加中で

もうすぐリリースします!

 

失敗対策についても書いてあるので、

調子が悪くなっても安心です!

 

そして、みなさんの感想、リクエストを受けて

日々内容を充実させていく予定です!

 

みなさんの声を反映させるためには、

人数に限界があります。

 

よって、1ヶ月間で30人にしか

新規のプレゼントを

しないことにしています。

 


すぐに枠が埋まることもあるので、
早めに追加することをオススメします。

 

枠が埋まり次第締め切りますので、
その場合は来月の募集時に
公式LINEの追加をしてください。

 

 

 

追加はこちらから↓

f:id:medjuken:20201021235052j:plain

 

 

 

 

※個人情報漏洩やウイルス対策

しておりますのでご安心ください。

 

 

もしあなたが、

このページを閉じようとしているなら…

 

 

もう少しだけ

私の話を聞いてほしいです。

 

 

こんな体験していませんか?

 

 

○新学期で置いていかれないか

 不安だけど何をしたらいいか分からない

 

○勉強をやる意味を感じず、

 モチベが上がらない

 

〇ひたすら暗記

 暗記科目を攻略するために努力しているのに

 テストの時に思い出せない。

 

〇行きたい大学よりも

 行ける大学を探し始めている。

 

〇勉強しても、

 成績が伸びにくくなってきた。

 

〇テストや模試の結果が返却されるたびに

 こんなはずじゃない、と違和感がある。

 

〇親にも現実を見るようにと

 言われ、正直辛い。

 

ケアレスミスしてるだけだから

 大丈夫と自分を正当化してしまう。

 

○勉強が作業のように単調で

 喜びを感じない。

 

 

1つでもあてはまったら

このまま読み進めてください!

 

解決方法が

ココにあります!

 

私に2分だけ時間をください。

 

あなたが諦めていた

第一志望合格を

手に入れる方法を

たった2分で紹介します。

 

f:id:medjuken:20200906185024j:plain

 

 

 

 

まこと、本当に成績伸びたよね。

「成績UPの秘訣を教えてほしい。」

「絶対何かあるでしょ!」

 

 

以前は考えられなかったけど、

色々な人にこう言ってもらえる

レベルになれました。

 

 

家族やクラスメイト、

予備校の担任や友達からも。

 

 

そして、志望校の判定も

どんどん良くなりました。

 

 

「まことは頑張って壁を超えてすごい」

「自分の子供だと思えない能力の高さだよ」

自慢の息子だよ

f:id:medjuken:20201015233310j:plain

 

 

成績が伸び悩んでいた時期を

知っている親からは

実家に帰省するたびに褒められます。

 

 

 

 

 

でも、私は元々

勉強ができたわけではないんです。

浪人しても、医学部に行ける

とは思っていませんでした。

 

 

部活と勉強、どちらも必死に

やっているけど

どちらもそれほど結果に結びつかない、

 

典型的な残念な人でした。

 

田舎の自称進学校で、

一部の人に勝って、

満足しているだけでした。

 

 

 

勉強を本気でやり始めたのは、

中学3年生からでした。

 

その時は問題をひたすら解けば

面白いほどに成績が上がりました。

 

 

「賢いね~」と言われるものの、

振り返ってみると、

それほど頭を使わずに

なんとなく、暗記していただけでした。

 

 

頭を使う難しい問題は解けず、

 

「意外とこういう問題は

苦手なんだね~」

 

と、中学校の賢い人から

バカにされていました。

 

 

簡単な問題は解けるのに、

頭を使う問題は解けない、

というコンプレックスを

ずっと抱いていました。

 

 

ですが、そのコンプレックスを

さらに強く抱くようになったのは

高校生になってからでした。

 

 

高校生になって、

大学入試の問題に

触れる機会が少しずつ

出てきました。

 

 

大学入試の問題を解くためには、

思考力や、多くの知識

求められます。

 

 

普段の勉強も、中学で

やっていたものより

難しくなりました。

 

 

私はとにかくたくさん

勉強をして、問題を解いて

そこそこの成績を取りました。

 

テレビ、マンガも全部我慢して

部活と勉強を自分のやり方で

必死にやりました。

 

高校生になっても、昔と同じく

応用問題が苦手なまま・・・

 

大事な思考力は、なかなか

伸びている実感がありません。

 

 

結局成績は、どんなにがんばっても

高1からずっと変わらず、

ほどほどの成績のまま

高3を迎えました。

 

 

模試で発展的な問題が解けず

そこで周りの賢い人に

差をつけられているのを

実感していました。

 

 

解説を読めばわかるのに・・・

なんで自力では

解けないんだろう。

 

 

その悩みから目を逸らして

テスト後にストレスが溜まって

 

勉強のやる気が

無くなってしまう。

 

 

それでも、第一志望を夢見て

ひたすら勉強しました。

 

休日には、いつも

12時間勉強しました。

 

 

それでも、成績は伸びることなく

京大理学部はE判定・・・

 

 

でも、自分はもうすぐ、

成績の急上昇が来るはず。

 

 

今回はケアレスミス

が多かっただけで

本当は解ける問題ばかりだ。

 

 

どうせ、なんとかなるでしょ。

 

 

そう思っていつも、

 

 

実践的な問題を、

ひたすら解きました。

 

 

 

私は、高校3年生の夏頃に、

担任の先生と志望校の話をしました。

 

その時に、次の模試である

京大実戦模試で

D判定以上を取れたら、

今の志望を続けてがんばれ!

と言われました。

 

 

そろそろ勉強の成果も出てきそうだし

結果を出してやろう!

と意気込んでいました。

 

 

この模試に向けて照準を合わせて

たくさん問題演習をして臨みました。

 

 

ですが、試験当日

各教科が終わった後の

友達同士での、答え合わせの

時間が苦痛でした。

 

 

普段は、自分でも勝てている人がいる

となんとかメンタルを保っていましたが

 

その会場では周りの方が

圧倒的にレベルが上でした。

 

数学は○問とけた、

理科はここまで解けた、

という会話に

ついていけませんでした。

 

 

こんなに、自分だけ解けていない

なんてことがあるだろうか…

と絶望しました。

 

 

実は意外と点取れていたりしないかな…

 

とひそかに期待していましたが

現実は厳しかったです。

 

 

結局、E判定でした。

 

 

周りはみんなC判定以上

まさに、置いていかれた

という状況でした。

 

 

 

担任の先生との面談では、

 

「現役で合格したいなら

志望校を下げるべきだね」

 

と言われました。

 

 

その日から、毎日

重い気分になり

勉強が苦痛でした。

 

 

ですが、自分は部活を高3の6月

までやっていたし、今から

成績が一気に伸びる

と信じていました。

 

ですが、結局ずっと

変わらないままでした。

 

部活勢は特に、最後まで伸びる

 

これは私には

なぜか当てはまらず、

本当に苦しかったです。

 

 

「マーク形式は苦手なだけ」

と自分に言い聞かせ続けて

センター試験から目を背けていました。

 

 

そして迎えたセンター試験

結果は第一志望でE判定でした。

 

 

そこからは、自分なら逆転できる

と必死に言い聞かせ続けて

 

そのまま第一志望に出願しました。

 

ですが心のどこかで、

どうせ無理で

浪人するんだろうな

 

と感じていました。

 

 

ストレスがすごくて、

夜寝付くのに数時間

かかる日もありました。

 

 

本当に二次試験までの

毎日が辛かったです。

 

 

それでも必死に勉強しました。

その時期には、京大の過去問を

物理、化学、数学は25年分やりました。

 

英語、国語も7年分と

京大模試の過去問を解きました。

 

毎日12時間勉強していました。

 

 

結果は、不合格。

 

 

凡人の努力は実らない…

受験は才能だ…

 

 

心からそう感じて

人生で1番落ち込みました。

 

 

滑り止めの私立だけ残って

そこに行くのはどうしても

プライドが許さない

 

そう思って、最初から

私立を受けずに

京大に落ちたら浪人しよう

と決めていました。

 

そして、予備校選びが

始まりました。

 

 

実家、高校が田舎で

近くに大手の予備校が

ありませんでした。

 

思い切って、関西の予備校に行き

そこの選抜クラスを

狙ってみることにしました。

 

そのクラスの合格実績は

とてもすごくて

強くあこがれました。

 

 

ですが、結局選抜のテストで

そのクラスに入ることはできず、

またとても悔しい

思いをしました。

 

 

こんな浪人生活の始まり方か…

とかなり落ち込みました。

 

 

 

今までは実践的な問題ばかり

解いていたからダメなんだな。

 

 

分からなくて、結局解説を眺めることになるから

いつまでたっても自力で問題を解けないんだ。

 

 

そう思い、浪人生の初めには、

基礎に取り組みました。

 

 

基礎についての参考書を

毎日全教科読みました。

ですが、手ごたえは感じられませんでした。

 

 

 

音読をしてみたらいいのかな?と思い

参考書を音読してみるけど、

効果は感じられない。

 

f:id:medjuken:20200820191439p:plain

 

 

 

 

 

まだ春で、浪人が

始まったばかりでしたが、

起きている間はほとんど

勉強をしました。

 

 

ですが、現役の頃と比べて

実力は変わっていませんでした。

 

 

私には才能が無くて

これ以上は成績が

伸びないのかな…

 

そう思い、この段階から

希望を感じれませんでした。

 

 

そんな時に高3のクラスメイトで

宅浪している友達と

成績の話をしました。

 

「正しい方法でやれば、

成績はすぐ伸びたよ」

と言われました。

 

 

その友達は、高校時代は

部活動に全力を注いでいて

高3の時の成績は

余裕で勝っていました。

 

ですが浪人して最初の、

5月の模試の結果で

すでに私を抜かしていたのです。

 

 

部活が忙しかっただけで、

結局この友達の方が

何倍も地頭がいいのか…

 

と思い、自分のプライドは

完全にボロボロになりました。

 

 

そこで、思い切って

どうやって勉強しているか

聞いてみました。

 

 

ネットや本で紹介されている勉強法は

人によって合わなかったり、

情報量が限られていることがあり、

真似をするのは難しいと言われました。

 

 

「部活と両立して現役で

医学部に合格した友達が、

ステップに合わせて詳しく

勉強方法を教えてくれたんだけど、

やってみる?」

 

 

現役で医学部に合格した人が

実際にやっている

効率的な勉強方法・・・

 

 

実際に宅浪の友達が

成績を一気に伸ばしていたので

興味があり、

その方法を聞いてみました。

 

 

その方法は、

 

私が全く

考えていなかった方法で

衝撃的でした。

 

 

有名な予備校で

浪人しましたが

このことは習いませんでした。 

 

 

しかもすごく単純で

お金もかからない。

私にも出来そう!と思いました。

 

予備校に通いながらでも

両立できる方法でした。

 

 

その日から即実践しました。

 

 

友達の勉強法を実践してから

1週間が経ったあたりに

 

 

思考力と、暗記力が上がっている!

 

 

と実感でき、

本当にうれしかったです。

 

 

こんなに暗記がうまくいったことは

ありませんでした。

 

そして、思考力を使って

問題を解けたこともありませんでした。

 

 

そのままその方法を続けました。

 

 

 

1か月ちょっと後の模試は、

とても緊張しました。

 

 

高校3年生の夏に

第一志望を厳しいと言われ

心が折れるきっかけ

となった、京大模試

 

 

また結果がついてこないのかな…

やっぱり、簡単に頭の良さは

変わらないのかな。

 

 

と不安でしたが、

結果はしっかりとついてきました。

 

 

結果が返却され、紙を開くと

高3時代の第一志望である

京大理学部がB判定でした!

 

 

単に1年長くやっているから

というだけでなく

明らかに実力がついていました。

 

友達も、親も、

たくさん褒めてくれました。

 

 

この調子だったら、

 

どんどん成績を上げていけそう!

次の模試まで、頑張ってみよう!

 

 

そして秋の京大模試

が近付いてきます。

 

その日のために、2か月間

正しい勉強法で、みっちり

勉強をしました。

 

体調管理にも気を付け、

模試に臨みました。

 

 

そして、結果の返却・・・

 

A判定!!!

 

 

結果を見た瞬間に

涙が出そうになりました。

 

 

もしかしたら、結局

あまり成長していないのではないか、

と思いましたが

 

予想以上に成績が伸びていました。

 

判定が上がったということは

現役生よりも速い成長をした

ということです。

 

浪人して成績が伸びる

のは2割だけと言われているのに

これだけ成績を伸ばせて

 

本当に本当に、心の底から

嬉しかったです。

 

地頭が悪いという劣等感

は無くなって

自信がつきました。

 

そして、そのまま

正しい勉強方法を続け、成績を伸ばしました。

 

 

浪人してからずっと

進路に迷っていて

勉強の合間に色々なことを

調べていました。

 

現役のときは理学部に進んで

研究をしたいと考えていました。

 

ですが、浪人してからは

医師になって、臨床で

直接人と関わりながら

社会に貢献したい

 

という思いが強くなりました。

 

 

結局、秋に

医学部医学科を目指す

ことに決定しました。

 

 

浪人中に正しい方法を知ってから

京大に絞った勉強でなく、

どこにでも通用する

総合力をつけてきました。

 

この調子なら、今からでも

絶対に行ける

 

本当は自分は

医師になりたいんだ

 

そう確信しました。

 

 

そして

センター試験、二次試験、

ともに満足のいく結果を出し

 

 

なんと私でも

 

医学部に余裕で合格

 

することができました!!

 

f:id:medjuken:20200820184844p:plain

 

 

 

 

浪人する時は、

すでにたくさん問題を解いて

伸びなくなっていたから

 

私はもう伸びないのではないか、

と、とても怖かったです。

 

 

ですが、プライドを捨てて

正しい勉強法を聞いて

頑張って本当に良かった。

 

 

この方法に高3のうちに

出会っていたら

現役で京大の理学部に

合格していたと思います。

 

これも運命で、

私と同じように苦しんで

浪人していく人を減らす

使命があると感じています。

 

 

自分を信じることは大切ですが

間違ったやり方に

こだわってしまうのは

時間がもったいないです。

 

周りよりもがんばっている

つもりなのに

成績が伸びなくなった人は

危険です。

 

 

どうか、他の人のアドバイス

耳を傾けてください。

 

今のやり方が完璧

と思っていても、

そうでないことは多いです。

 

 

精神状態はほとんどの人で

改善の余地があります。

 

 

 

 

医学科5年生の現在、

毎日がとても充実しています。

 

部活、勉強、プライベート、

全てが周りの誰よりも

充実していると感じられる

ほどです。

 

 

定期テストも、周りの人より

短い時間で全部に合格し

 

この受験サポートなど、

自分のやりたいことをやる

時間を作っています。

 

 

もちろん医学の勉強も

しっかりとやっています。

 

将来は医師として

活躍するつもりです!

 

 

実家に帰省するたびに

親は今でも、医学部に行った

私のことを褒めてくれます。

 

 

あの時、逃げずに「浪人したい」

といった私を応援してくれた

親に感謝しています。

 

当時はとても辛かったですが・・・。

 

 

 

私は、高校生の時も

部活をしながらですが

しっかりと勉強していました。

 

にも関わらず、成績が

伸びにくいと言われている

浪人中に、大きく成績を

伸ばしました。

 

 

そんな私の話を聞いて

「どうやって勉強したんですか?」

 

 

と高校の後輩から

聞かれるようになりました。

 

 

そんなある日、

1人の高校2年生の後輩から

定期テストで学年30番以内に入りたい

 

 

と言われました。

しかも2週間で・・・。

 

 

とても急で、

本当にこんなにすぐ、

テストに結果を出せるかな

と思っていましたが

 

 

この子に同じ思いはさせたくないな

と思いました。

 

 

そこで私は、

自分の成績が伸びた勉強方法を思い出しながら

後輩に勉強方法についてアドバイスしました。

 

 

そうしたら、その後輩が2週間後に

テストの結果の写真をLINEで送ってきて

 

本当に30番以内に入れました!

 

「やばいです!!」

「親から褒められました!」

「まこと先輩、神です」

 

のような内容の

長文LINEが送られてきました!

 

 

私は自分のことのように

うれしかったです。

 

 

その後その後輩が

別の子に話したみたいで

 

 

私の勉強方法を知りたい人

がいると教えてくれました。

 

 

同じように困っている人が

結構いるのだな、と思い、

色々と状況を聞いて、その子に

合わせたアドバイスをしました。

 

 

そのようなことが

少しずつ増えました。

 

 

全員に合わせてアドバイス

するのは大変だったので

共通する部分だけを

伝えるようにしていました。

 

 

それでも、

渡した子たちから

成績が伸びたという報告が

次々と来ました。

 

 

もしかして、私の勉強法は

本物なのではないか?!

と思ってきました。

 

 

ネットで紹介されている

勉強方法よりも

 

しっかりとした根拠があるし

実績もある。

 

 

医学部の同級生にも

勉強方法のアドバイス

求められることがあります。

 

近年どの大学も進級が

どんどん難しくなっていて

余裕がない人も多くいます。

 

ですが、アドバイスをした人は

部活に打ち込む余裕ができるなど、

充実した生活を

手に入れています。

 

 

 

それで今回期間限定で

対応しようと思っているのが

 

 

★高校生サポート企画★

~期間限定!無料プレゼント~

 

誰でも医学部合格力

付けるための心得

(PDF現在65ページ)

 

f:id:medjuken:20210516101324p:plain

 

 

の公式LINEでの、無料プレゼントです。

 

 

 

 

本当に最初は

こんなに大きくなると思わず

勉強方法のアドバイス

 

高校の後輩や、大学の友達に

していましたが

 

 

効率的な勉強方法によって

その人の人生を

変えることができる

と思いました。

 

 

勉強の効率が変わって自信がつき、

メンタルが安定して

余裕ができていく。

 

 

そんな後輩の姿を見ることが

とてもうれしかったです。

 

 

また、私には

新しい目標ができました。

 

 

自分が医師になるまでの

残り2年ちょっとの間に

 

悩みを抱えている高校生の

難関大への合格を、

全力でサポートしたい

 

という内容です。

 

 

今の仕事は医学生で、

後には医師になります。

正直、多忙です。

 

 

ですが、私が医学生の今

一番幸せを感じる瞬間は

しっかりと勉強法を教えた人から

成績が伸びたという報告を聞くときです。

 

 

 

後に、勉強のステージごとに

マニュアルを作り、

多くの人に配って

 

 

悩みを抱えている受験生の

サポートをもっと大きな形で

やっていきたい。

 

そんな夢ができました。

 

 

この夢をかなえるために、

普段は医学生として

ネットでは受験アドバイザーといて

活動しています。

 

 

 

もし勉強方法について

悩みがあったら

私に相談してきてください。

 

 

あなたの成績を上げるための

お手伝いをさせてください。

 

 

f:id:medjuken:20201015233706j:plain


 

 

あなたは今までに、

賢くなって

難関大、医学部に合格したい

と思ったことはありますか?

 

 

恐らく、この記事を見ている

ほとんどの高校生は

あると思います。

 

 

私は思います。

 

 

1人で勉強を頑張ろうと思うから

くじけちゃうんじゃないか、と。

 

 

きついからやめよう

明日からやろう

 

 

となってしまうと思います。

 

 

正しくない方法でやっても

効果が出ないのは当たり前です。

 

 

そして、そのままでは

勉強を嫌いになるのも

仕方がないです。

 

 

その時に、正しい勉強法

を教えてくれる人がいて

 

結果に結びつけば

勉強が楽しくなって

みんな頭がよくなります。

 

 

みんな成果が出る前に

辞めてしまうことが多いです。

 

 

誰かが一緒に頑張ろう、と

声をかけられたらいいのに。

 

 

その役割を果たすのが

私だと思うのです。

 

 

私があなたをしっかりと

サポートしていきます。

 

 

だから今しかありません。

 

 

医学部での勉強を通して

後輩に教えてた時よりも

さらに暗記において進化しました。

 

 

 

もちろん無料プレゼントなので

タダです。

 

 

自分には意味ないな、と思ったら

消してしまって構いません。

 

 

LINEがうざいな、と思ったら

ブロックして構いません!

 

 

LINE@に登録していただければ

役立つメッセージを送信していきます! 

 

追加はこちらから↓

 

f:id:medjuken:20201021235052j:plain

 

 

 

 

勉強方法に限らず

私の体験談を話したり

悩み相談に乗ったりもするので

どんどんメッセージを送ってください! 

 

 

 

 

追加はこちらから↓

 

f:id:medjuken:20201021235052j:plain

 

 

 

だけど、無料で情報配信とか

怪しい・・・

 

 

きっと多くの方が

そう思っていると思います。

 

 

無料で対応する代わりに

1つだけお願いがあります。

 

 

やってみた感想を

聞かせてください!

 

情報を受け取って成長して、

あなたに喜んでほしいというのもありますが、

 

 

私は今後、

勉強のステージごとに合わせた

マニュアルを作りたい

と思っています。

 

 

今はまだ私の周りの人にしか

試してもらっていませんし、

その人たちにしか役に立っていません。

 

 

 

私はこの2年ちょっとで

多くの高校生の成績を伸ばす

サポートをして

 

医師になってからも、

教育に関わりたい、と思っています。

 

 

まずは、

成績に悩みをかかえる高校生の

手助けをしたいんです。

 

 

もっとたくさんの高校生に

私の方法を試してもらいたいと

思っています。

 

 

なので、

「ここが良かった〇」

「ここが悪かった×」

など、とにかく意見を聞きたいです。

 

 

あなたの意見のおかげで

もっといいものが作れます。

 

そしてこの経験は、

医師になってから

教育に関わるときにも

とても役に立ちます。

 

 

ですので、

 

無料情報の提供は

私にもメリットがあるのです。

 

 

また、あと理由が2つあります。

 

 

1つ目は、インスタのDMでは

やりとりの管理がしにくく

サポートの質が落ちてしまう

ということです。

 

 

もちろん、

LINEの情報からあなたの連絡先や個人情報を

三者に漏らして悪用することは

絶対にありません。

 

 

それと、もう1つ。

 

 

実践していく中で

悩みが出てくると思います。

 

 

そんな時に、

 

 

私に気軽にアドバイス

を求めてほしいからです。

 

成績の悩みは人それぞれです。

だれもが同じ悩みということはありません。

 

 

今までは、

私の周りの後輩だけに

このプレゼントを渡していましたが、

成績が良い子が多かったです。

 

 

私と同じように

成績が第一志望に足りないのが悩み

というだけでなく

 

 

成績が伸びないせいで

たくさんの辛い悩みを

抱えている人もいるはずです。

 

 

部活を辞めろ

どの大学にも行けないよ

勉強してないんだね

 

などと言われ、深く

悩んでいる人もいるはずです。

 

 

そんな中、いやいや勉強をするのは

地獄のように辛いはずです。

 

絶対にその悩みを解決したいです。

 

 

今まであなたは、

成績を伸ばしたいと思って

 

継続して成績が伸びたことは

ありますか?

 

 

 

きっとほとんどの人が

成績が伸びないという悩みを

解決できずに終わってしまっていると

思います。

 

 

あなたが成績を伸ばせないのは、

正しい方法を知らずに

1人でやっているからなのです。

 

 

「きついからやめよう」

「明日からやろう」

「また成績が変わらなかった」

 

 

そうやって

途中で挫折してしまう

 

 

だからあなたの成績は

伸びないのです。

 

 

そういう時に誰かが

正しい方法を教えて

「一緒に頑張ろう」と声をかけていたら

 

 

続けられていたし、

成績UPは成功したはずです。

 

 

だから、

わたしを利用してほしい

のです。

 

 

あなたが挫折しそうなとき

話しかけてください。

 

 

今回の勉強は、

挫折することはありません。

 

 

なぜなら私がついているからです。

 

 

私を、これでもか

というくらい利用してください。

 

 

私をうまく利用して

成績を上げるのも、上げないのも

あなた次第なのです。

 

 

でも、私は現在

病院実習中で、忙しいです。

 

 

☆自分の成績はそんなに悪くないな~

☆行ける大学に行けばいいや!

☆私を信じられない。

 

 

※こう思う人は

受け取らないでください。

 

このような方に受け取ってもらっても

成績を上げさせることが出来るという

約束が出来ないからです。

 

 

☆成績を上げてみんなを見返したい!

☆自分の行きたい大学に行きたい!

☆今度こそ、挫折したくない!

☆学費の安い大学で親の負担を減らしたい!

短い時間で成果を出したい!

☆自分に心から自信を持ちたい!

頭がいいと思われたい!

 

 

f:id:medjuken:20201015233901j:plain

 

 

 

 

 

分かります。

そんなあなたのために

情報発信をしています。

 

このような、やる気のある方のみに

時間を使いたいと思っています。

 

ぜひ友達追加してください!

 

 

追加はこちらから↓

 

f:id:medjuken:20201021235052j:plain

 

 

 

でもこのプレゼントは

 

 

毎月30人限定としています!

 

私は普段は、医学生として生活しています。

1人1人の質問や相談に

お答えしていると、この人数が限界なんです。

 

 

今度こそ成績を上げたい!

変わりたい!

 

と、強く思う人だけ

追加してください。

 

 

追加はこちらから↓

 

f:id:medjuken:20201021235052j:plain

 

 

 

第一志望がずっとE判定で、

さらに不合格だったときは

とてもショックでした。

辛かったです。

 

こんな思いを、あなたに

して欲しくないです。

 

 

また、勉強の効率が上がると

 

 

何をするにせよ、

成長が早くなる

と気が付きました。

 

 

同じ高校から宅浪した

友達のおかげで

私の人生は変わりました。

 

 

今では、テスト勉強もすぐに終わらせ、

自分のやりたいことに取り組む

時間を作れています。

 

 

「あれだけの時間で合格できるんだ…」

「脳みそ交換して!」

などと言ってもらえ、

 

 

本当に毎日幸せです。

 

 

 f:id:medjuken:20201015234051j:plain

 

いつまでも、効率の悪い

勉強法のままで良いのでしょうか?

 

 

せっかく可能性が広がっているのに

勉強方法を知らないことが理由で

成長が遅くなるのはもったいないです!

 

 

最終学歴は、

一生自分に付いてきます。

 

 

将来の職業をある程度決めますし、

就活でも、関係してくるでしょう。

 

 

大学は、一度入学してしまったら

なかなか変えることはありません。

 

 

ですが、

今のあなたの成績が伸びないという悩みは

絶対に解決することが出来ます。

 

 

だからしかありません。

 

私と一緒に

賢くなりましょう!

 

 

追加はこちらから↓

 

f:id:medjuken:20201021235052j:plain

 

 

 

最後まで読んで下さり、

ありがとうございました。

 

 

少しでも私の気持ちが

あなたに伝わっていると嬉しいです。

 

 

あなたの人生に

ほんの少しでも、

関わることが出来るのを

楽しみにしています!

 

 

追加はこちらから↓

 

f:id:medjuken:20201021235052j:plain

 

 

 

※個人情報漏洩やウイルス対策

しておりますのでご安心ください。