休憩時間を少ないストレスで、簡単にコントロールできる方法

こんにちは。まことです。

 

 

今日は

「休憩時間を少ないストレスで、

簡単にコントロールできる方法」

というテーマで話をしていきます。

 

 

ちょっとのつもりだったのに、

長い時間休憩してしまった…

 

f:id:medjuken:20200907002238p:plain

 

という経験は、あなたも

何度かあると思います。

 

 

そんなあなたに朗報です。

 

 

なんと、

ちょっとした工夫で、

対策できるのです。

 

 

休憩時間を

少ないストレスで、

簡単にコントロール

できるようになります。

 

 

その方法とは、

2つの手順からなります。

 

 

手順①

短すぎない、少しゆとりがある

休憩時間を設定し、

タイマーをかける。

 

ここで、理想的な

短い時間にしてしまうと、

「まあ、無理でも仕方ないか」

と諦めてしまいます。

 

多少ゆとりのある休憩時間だと、

「そろそろやろうかな…」

という気持ちになり、

ストレスが少ないです。

 

 

手順②

タイマーが鳴ったら

嫌でも、少しでいいから

勉強をする。

 

ここは、心を無にして

やってみましょう。

意外と続けられることも

あるはずです。

 

タイマーが鳴る前に

勉強を再開できたなら、

自分のことを褒めましょう。

素晴らしい自制心です。

 

 

最初はどうしても

ストレスを感じる

かもしれません。

 

f:id:medjuken:20200907170347p:plain

 

ですが、何度かやってみて

慣れてくると、

ストレスが少ない方法だと

感じられるはずです。

 

 

それでは今すぐ、

休憩時間を決めて

タイマーをかけてみましょう!

 

f:id:medjuken:20200907170657j:plain

 

今日はここまでです。

最後まで読んでくれて

ありがとうございました。