2020-09-13から1日間の記事一覧

模試を120%活用する、実戦的方法

こんにちは。まことです。 今日は、 「模試を最大限に活用する方法」 というテーマで話をしていきます。 模試を、なんとなく、 あまり集中せずに 解いてしまった経験は ないでしょうか? それは、勿体ないです。 同じ時間を費やすなら、 自分に最大限活きる …

一気に理解度UP!勉強時間の分割方法

こんにちは。まことです。 今日は、 「一気に理解度を上げられる、 勉強時間の分割方法」 というテーマで話をしていきます。 みなさんは、勉強時間を 15分程度で区切っていないでしょうか? もちろん、1つ1つのタスクを 細分化して、取り組みやすく すること…

今日からできる、受験に勝つための体調管理

こんにちは。まことです。 今日は、 「今日からできる、 受験に勝つための体調管理」 というテーマで話をしていきます。 勉強を始めたら すぐに眠くなったり、 体がだるくなったり… という経験はないでしょうか? もしかしたら、体調管理が しっかりとできて…

あなたが集中できない原因を、今すぐ解決します!

こんにちは。まことです。 今日は、 「集中するためには、 自分だけでなく、環境も変えよう」 というテーマで話をしていきます。 これまで、勉強の取り組み方について 記事を書いてきました。 記事の通りに実行してみても、 継続できなかったことは ないでし…

効率爆上げ!スキマ時間の活用法

こんにちは。まことです。 今日は、 「効率的な、スキマ時間の使い方」 というテーマで話をしていきます。 みなさんは、 予定まで2分しかないし ゴロゴロしちゃおう… と考えたことがありませんか? 恐らく、ほぼ全員に 1度は経験があると思います。 この方法…

成績が1番上がって、たった一人で完結する、独学について

こんにちは。まことです。 今日は 「成績が1番上がって、 一人で完結する勉強方法」 というテーマで話をしていきます。 学校や予備校の授業は、 あくまで補助的な物です。 だから、授業に関する勉強は 最小限に留めよう。 また、アウトプットを中心に 勉強し…