効率爆上げ!スキマ時間の活用法

こんにちは。まことです。

 

 

今日は、

「効率的な、スキマ時間の使い方」

というテーマで話をしていきます。

 

 

みなさんは、

予定まで2分しかないし

ゴロゴロしちゃおう…

と考えたことがありませんか?

 

f:id:medjuken:20200901000959p:plain

 

恐らく、ほぼ全員に

1度は経験があると思います。

 

この方法を知らなければ、

そのスキマ時間は、

活用できないままです。

 

 

この方法を知っていれば、

1日に5単語程度簡単に覚えられ、

それを毎日やると、

1年間に2000単語近くになります。

 

 

その方法の、

手順は3つです。

 

手順①

暗記したい内容を見て、

目を離して、少ししてから

1度思い出す。

 

手順②

手順①で見た内容を、

勉強以外のことをしている

時間で思い出す。

 

手順③

思い出せなかった内容を

確認する。

 

 

この手順①を、

ちょっとしたスキマ時間で

行います。

 

 

手順②で思い出すのは、

ドライヤー中、休憩時間、

部活動中、着替えながら、

など、いつでも可能です。

 

f:id:medjuken:20200820200216p:plain

 

 

手順③で、覚えられなかった

内容を確認したら、

手順②で思い出す内容に

再び追加します。

 

 

この方法は、英単語のような

関連性の少ない細切れの

知識の暗記に最適です。

 

 

それではまず、

暗記したい単語を

3つ決めて、

1日過ごしてみましょう!

 

 

今日はここまでです。

最後まで読んでくれて

ありがとうございました。