勉強をする意義

こんにちは。まことです。

 

今日は、

「勉強をする意義」

というテーマで話をしていきます。

 

 

みなさんは、

「勉強をさせられている」

という感覚がないでしょうか?

 

f:id:medjuken:20200820184656p:plain

 

この記事を最後まで読むと、

自ら勉強したい、と

思えるに違いありません。

 

 

勉強なんかしなくても

ちゃんと生きていけるし…

 

f:id:medjuken:20200906233319j:plain

 

そう思っている方も

多いと思います。

 

それはもちろん正しいです。

特に今の時代は、働き方も

多様化しています。

 

「学歴なんかいらない」

という声も多くあります。

 

 

f:id:medjuken:20200906233317p:plain

 

ただ、成功者の

「学歴はいらない」という

声の裏側には

共通点があります。

 

 

経済的に成功している人は

誰もが、効率のいい勉強法

同じステップを

踏んでいるのです。

 

 

起業家、Youtuberなども含めて

成功者の全員に

当てはまります。

 

 

中学生、高校生のうちから

スキマ時間を削ってまで

打ち込めるものがあるなら

それでいいと思います。

 

ですが、ほとんどの人は

暇な時間がある程度

あると思います。

 

 

それなら、同年代の全員が

プレイヤーである、

勉強という名のゲームを

やってみてはどうでしょうか。

 

成績の伸びて、

周りから認められた時には

ゲームのクリア以上の

喜びを得られます。

 

そして、何よりも、

一生使えるスキルを

身に付けられます。

 

 

なんで勉強なんか

してるんだろう…

f:id:medjuken:20200820191307p:plain

 

そう感じたときには、

この記事を思い出して

少しだけ粘ってみてください。

 

 

 

それではまず、

今もう疲れていたとしても

英単語を5つだけ

覚えてみましょう!

 

 

今日はここまでです。

最後まで読んでくれて

ありがとうございました。